プレイヤーズNEXT
ぴかぴか(新しい)1月28日(日)ぴかぴか(新しい)
DVD「森島ちあき」
ひらめき中野腐女子シスターズ公式HP
  腐ログ!
『Go!Fight!腐女子シスターズ』 着うた大好評配信中!!

かわいいNHK−BS2「ザ★ネットスター!」レギュラー
  毎月第1金曜日 24:00〜放送

かわいい第2・第4日曜日 22:00〜
 スカイパーフェクTV 275ch EXエンターテインメント
 「チアアップインディーズ」

かわいいフィットワンファンクラブ
   「FIT STATION

2007年02月08日

070206_192557.jpg

メテオスオンラインのイメージキャラクターを勤めさせていただいてます!
ブログもやっているので見てね!

メテオスオンライン


そういえば。たまに思い出してププッと笑っちゃう出来事ってありますよね??
今日思い出したのが、ある入試試験に出た例題で、

「あたかも」を使って文章を作りなさい。

というものなんだけど、それの答えの回答が・・・

「冷蔵庫に牛乳があたかも」

っていうのがあったという話を聞いて。
もちろん不正解ですけど。あたかもじゃないよ外国人かぁぁぁ。と思いながら、なんか可愛いなぁと思って・・・。

もう何年も前に聞いた話なのに、今でもたまに思い出しては噴出してしまう。

似た例で

・□肉□食
□の部分に漢字を入れて四文字熟語にしなさい

・おしょくじけん
漢字に直しなさい

という問題で、

・焼肉定食

・お食事券

っていう答えがあったというのを聞いたけど。

ちなみに答えは

・弱肉強食
・汚職事件

なんですけどね。

おもしろいよねー。
採点してて思わず笑っちゃいますよね。赤ペン先生。

みなさんも思わず笑っちゃうようなことってあります?ます?
posted by 喜屋武ちあき at 00:10 | Comment(987) | 日記

spacer.gif